ちょこっとES毎日練習

一日一問。ESの練習をしましょう

2016-01-01から1年間の記事一覧

あなたが働きたくない職場について説明してください。

問:あなたが働きたくない職場について説明してください。 文字数:300字 ヒント↓(反転。スマホはコピー&ペースト) 「職場との適性が見られている設問。NGは”残業が嫌”、”ストレスが嫌”。」

ポケモンGOについて、身近なエピソードを披露してください

問:ポケモンGOについて、身近なエピソードを披露してください。 文字数:300字 ヒント↓(反転。スマホはコピー&ペースト) 「流行りの話題に、興味関心があるかどうか。自分なりの見解はあるのかが見られている」

自己紹介をしてください。

問:自己紹介をしてください。 文字数:500字 ヒント↓(反転。スマホはコピー&ペースト) 「一行目で5万人が切られます。いかにして興味を失わせず読ませるかが大事」

あなたを大きく変えた事件を教えて下さい。

問:あなたを大きく変えた事件を教えて下さい。 文字数:300字 ヒント↓(反転。スマホはコピー&ペースト) 「自分の長所をアピールできるようなエピソードを選ぶといい」

バイトで起きた問題を解決した体験を教えて下さい

問:バイトで起きた問題を解決した体験を教えて下さい 文字数:400字 ヒント↓(反転。スマホはコピー&ペースト) 「問題を解決する手法を論理的に述べていく」

リーダーの体験を教えて下さい。

問:リーダーの体験を教えて下さい。 文字数:400字

あなたはサークルの新入生歓迎会の幹事です。歓迎会が開かれるまでの流れを説明してください。

問:あなたはサークルの新入生歓迎会の幹事です。幹事として、あなたが行う仕事内容を教えて下さい。 補足:状況設定は自由 文字数:600字 ヒント↓(反転。スマホはコピー&ペースト) 「あなたの問題解決能力と調整力を見られている設問です。幹事経験者でな…

ハゲの人を褒めるキャッチコピーを考えてください。

問:ハゲの人を褒めるキャッチコピーを考えてください。 文字数:制限なし

あなたの一番苦しかった経験を教えて下さい。

問:あなたの一番苦しかった経験を教えて下さい。 文字数:300字 ヒント↓(反転。スマホはコピー&ペースト) 「ストレス耐性とその処理の方法をアピールしましょう」

学生時代に一番力を「入れなかったこと」を教えて下さい

問:学生時代に一番力を「入れなかったこと」を教えて下さい 文字数:300字 ヒント↓(反転、スマホはコピー&ペースト) 「ユニークな設問にはユニークな回答が求められる」

10年後の世界における日本の立場について自らの考えを述べて下さい

問:10年後の世界における日本の立場について自らの考えを述べて下さい 文字数:300字 ヒント↓(反転で表示。スマホはコピー&ペースト):「抽象的な課題なので、まずは”立場の定義”から入る」